平成27年3月18日 水曜日

お久しぶりです

Filed under: たわごと — とめくぎ @ 21:49:48

お久しぶりです。2年ちょっとぶり。というわけで、生存報告おば。
今は電気工事もどきのようなお仕事をモソモソやっております。

え?「以前居たゲーム会社でも同じ様なことやってただろ」だって?
まあ、OAフロア引っぺがしてFケーブルと格闘したりしてましたよ。
電工持ってるのが自分のほかに2名ほどいて、その方たちとチョクチョク
やってました。
変にケチってFケーブルと露出スイッチボックス+フルカラーコンセントなんかで
済ますからねぇ。初期投資は高いけど分岐ケーブル方式にしとけば、資格不要だしねぇ。

っと、話しが脱線しましたが、現在の仕事は電工と言っても電気配線をあまりやら
無い電工でして、ソレの治具なんかをMBEDでチョコチョコ作ったりしてます。個人的に。

MBED便利ですねぇ。

治具と言ってもUSBメモリにRS232Cで受信したデータを記録する物ですが、
仕事の合間にチョロットプログラムして出来ました。
USBマスストレージやファイルシステムを構築してくれた先駆者様々です。

受信バッファを大きく取りたいという理由でLPC1768を使っちゃってるのが、ちと勿体無いですが、
もうちょっと己のプログラム技術があれば、もうちょっとメモリ食わずに行けそうな気もするんだよなぁ。
詰め過ぎるとUSBメモリの書き込み速度によっては取りこぼしそうで、ダブルバッファを12k取ってる。

MBEDも開発環境もブラウザがあればOKってのもプログラム開発会社じゃない今の
勤め先にぴったり。

あと、東京コスモスのTWE-STRONGをボチボチ弄ってます。
無線で交信しながら二人でやってる作業を1人でやれたらなぁと。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.113 sec. Powered by WordPress ME