平成19年7月14日 土曜日

発掘!あ(以下略

Filed under: ジャンク, 秋葉散策 — とめくぎ @ 14:59:31

やはり出てきた・・・。配線ツール。
なぜか電子部品を押し込んである引出しの奥から・・・・。なぜこんな所に!

いつもは電線や半田と一緒に仕舞ってあるのだけど。(´д`;

新しい方はボビンの動きが渋くて使えないし、踏んだり蹴ったり。

ネットブレイン

秋葉徘徊でNEC米澤から発売されていた、ネットブレインを破格でGET。
HDDなしメモリ有り。あの店の値段のつけ方は良くわからない。

ご存知ない方にご説明いたしますと、クルーソーのPCでファンレスが売りのPCサーバ機であります。
ファンレスな上、上位機ではRAID(Promise社のアレ)とUPSまで内蔵(ニッカド電池内蔵。もちシリアルから電源状態を監視できる)しているのです。

そしてなんと言っても国産!山形県は米沢市に有りますNEC米沢工場で作られた逸品であります。

連休はコイツをWebサーバに仕立てます。

平成19年7月5日 木曜日

み、みつからねぇ・・・

Filed under: たわごと — とめくぎ @ 1:20:32

ここ一週間、ポリウレタン線の配線ツールを部屋の中で探し続けているんだけど、コレが中々みつからない。
部屋が散らかっているのもアレなんですが。

仕方ないので、今日新たにもう一本ツールを買ってきた。
ポリウレたん線配線ツール1600円ナリ
ポリウレたん線配線ツール1600円ナリ
不要なシャーペンとミシンの下釜のボビンで作れなくも無いけど、めどいー。

これで、後から意外なところから出土するんだよなぁ・・・。
ああ、測定機(ジャン測)も増えたので、電子工作用な作業スペースを確保したいな。

HTML convert time: 0.166 sec. Powered by WordPress ME