平成20年10月28日 火曜日

ニキシー

Filed under: ジャンク, 秋葉散策 — とめくぎ @ 23:03:06

秋葉を徘徊してたら、屋外のジャンク屋でニキシー管発見。
おっちゃんの三千円で良いよとの声に思わずATMにダッシュした。(ホントは火曜に銀行のATMでおろすつもりだったのに)

CD12−ッ。でけぇ!
岡谷無線CD12
ソケット付きなので、結構安いと自分には言い聞かせてます。
10年位前に100円で買ったヤツが居るとかアッーアッー!聞こえないです。

でもね、一本だけだから全く使い道が無いのよね。
ラーメンタイマー位しか思いつかない。

CD12
CD12
一応無事に点灯。煤けた感じも無く、稼働時間は短そう。
しかし、何に使われていたんだろう?
普通測定器とかには19mmくらいの文字高のを使うし、大型の物って展示用途とか遊技機位にしか使わないよなぁ。
ハンバーガーの自販機に使っていたのも有ったっけな!

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.309 sec. Powered by WordPress ME