平成20年6月2日 月曜日

秋月電子のコンビニ化と秋葉電子パーツ事情

Filed under: たわごと, 電子工作, 秋葉散策 — とめくぎ @ 13:41:00

最近、秋月電子が便利だ。いいぞ!
これも企業努力の賜物だろう。

でもね、便利過ぎ!便利すぎる!

通販は良いんだけど、実店舗の品揃えは半導体とかジャンク品の方を重視して欲しいなぁー。
ぶっちゃけ、スイッチやプラグ類は他所の店で買えるし、場所がもったいない。

お近くの千石やマルツとの競争もあるんだろうけどねー。
秋葉原のパーツ屋事情としては、相互の店が共存共栄しているわけで、そこの点を忘れると
共倒れに成りかねなくて心配なんですよ。取り越し苦労なら良いんだが。

秋月さん千石さん、ラジオデパートとかにミニ店舗出してくれないかな?
最近ラジオデパートの店舗減りすぎ。
ラジオデパートに宝くじ売り場とかサンプル展示場とか要らないですよ。
ガァデンはついに3店舗まで激減。虫の音。
ラジオストア、ラジオセンター、電波会館の御三家もジワリジワリと店舗が減っている。
こちらはスグに既存の店舗が拡張して埋めているから気づきにくいけど、店舗数は減っている。
ラジオ会館も電子パーツメインはすでに若松通商だけに。しかも店舗スペース大幅減ですよ。

ああ、心配だ心配だ。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.087 sec. Powered by WordPress ME