2007-01-06

あけましておめでとうございまス。

丸一年放置でしたね。スイマセン。

今年はもうちょっと更新したいところです。(志し低っ

去年のアレはあんまりというか、マッタク達成出来てない雰囲気であります。


と言うわけで、今年も宜しくですー。



あけましておめでとうス。

最近mixiとかでダラっとカキコしてたもんで。ご無沙汰してました。

おそくなりましたが年賀絵でも載せてお茶を濁します。
戌年と言う事でタイムさん。

どちらかと言うとヤンヤンのほうにウエイトが寄ってますが。(^^;)



折角だから抱負を語ってみよう。
今年は本作りたいですな。コピ本と言わず印刷で。
内容は魔女っ子関係のキャラで。(´`;)

あと、エアブラシの塗装を習得する。
ですかね。3箱ほどガレキを買ったのですが、未着手ですので。(汁

と言うわけで、今年も宜しくですー。


2005/08/10
あれっ?2005年?昭和80年?

大分経過してしまいましたが、勝手に作っていたアレが出来ました。→

色を記憶を頼り適当に塗ったら、蛍ピ過ぎました。(´Д`;)ぁわわ
ごめんなさい。

コミケ某所ブースにてコッソリと展示
いたしますので、
コミケにご来場の方はドウゾ〜。

他の画像


後ろ
(c)つちきかずとし

3日目西地区す04a辺りで。


2004/10/20
生きてますよ(挨拶)

ふと立ち寄った某メイトで
オイダキ.comのリリコたんの単行本を発見!
早速捕獲しました。

つうか、ジョーズ萌え
これから家を建てようと思っているおにいさん、
給湯はガスではなく電気で!
しかも日立の電気温水器でキマリだね!

2004/08/21
最後尾はこちらでーす!(挨拶)

コミケ参加者の皆様お疲れ様でした。
え?上の?ああ、ピコ手なウチには無縁なコトバですよ。



→はよく拝見しているサイトの方々が作られた作品です。
これからじっくり拝見する次第です。

イワえもん追悼本がねー結構キましたよ。ええ。

左下の本はマリみて本ではなく、Apache本ですので悪しからず。


今年は、中々体験できない体験をしました。
これで弁当代と給料が貰えるんだからアレですな!


2004/08/07
もうすぐコミケ・・・(挨拶)

今週末にもう一つ歳を食いそうな昨今、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ

師匠曰く「rpmやパッケージは邪道!ソースで入れやがれ!」と言う事で、rpm使ってません。
/usr/src/にカンガンとソースが溜まっていきます。


→で、例のブツも作ってます。
先日、型取りシリコーンやキャストを買ってきました。
こういう時、趣都は便利ですが、勤め先の人とバッタリ出会う両刃の剣。

キャストが結構量が有るので、沢山作れそうです。(´ー`)
もうしばらくおまちくだされ。


シリコーンゴムやらキャストやらを買い込んで来ました。
2004/06/07
お給料が入ったらしいですよ(挨拶)

お久です。
無事社会への潜伏が成功し、しばらくなりを潜めてましたが、元気にやってます。
仕事では不本意ながらリナックスを使って居りますが、
デーモン君の事は一秒たりとも忘れはしません。


さて、無事お給料も入りまして、→のような散財をしてまいりました。
ぎょ!っとパラダイス新装版1,2巻と
まかせてイルかのDVDです。
まかせて〜は大地丙太郎監督自主製作ですよ!3990円はお値打ちです!


話は戻りまして、
会社の近辺にはアニメイトやソフト関連のお店が所狭しとあるのですが、
口座に2千円しか無い状態だった故に、
今日まで一度たりともそれらの店に入ることは無かったのですよ。

ついに解禁です


とは言え、年金の支払いがたんまりと残っているので、
当分、パンの耳生活が続きそうです。(実際はコッペパン1個生活ですが)

ちなみに職を失う前と比べて10kgほど体重が減りました。
脅威のダイエット!無職ダイエッt
(バキャ!
実はリバウンドが怖い罠。

旧版コミックスではモノクロだったカラーページが新装版ではカラー刷りになりましたょ。

2004/05/24
月曜から仕事らしいですよ(挨拶)

ご心配お掛けしまして、申し訳ありません!

先日のアレはネタでした・・・・と、今更書いたら刺されそうですが、
半分嘘で半分ホントです。

ただ、辞めたのが先日ちゅーか最近じゃなく

かなりちょっと前ということなんですね。(汗

当然、面接でも突っ込まれました。
突っ込まれる覚悟で行ったので、コレに関しては特に重荷では無かったです。

それより、前の会社は出社するも仕事らしい仕事がなく、
ダラダラしているだけって感じで、その事の事実の方が重荷でした。
もっと早く辞めれば良かったとか、こんな会社に居た人間が社会に出られるのか、などと。

面接の時、社長さんに前職のお給金をお答えした時、
社長さんのクチから「安っ」て言葉が洩れたのを聞き逃さなかったっす。(T_T)

目標は3ヶ月後に正式採用!!&無遅刻無欠勤だ!!(マテ

つちきかずとしさんへ、遅くなりましたが、
ご就職おめでとうございます!
某大学のせんせいさんに成られたのですねー。(´ω`)
例のブツは給金が入り次第機材を揃えて、完成させる予定です。

私の勤め先に関しては、まだ試用期間ですし、公言する内容ではないので、別の機会にでも。
つか、当てた人はネ申。


2004/04/25
結果は連休明けらしいですよ(挨拶)

よつばと!のフィギュアがオモシロそうだったので、帰りにメイトで大王を買う駄目ッぷり
結構動くなぁ。ホイホイさんフィギュアも先日届きましたが、どちらも普通のフィギュアと違い、稼動部の実現と2次元キャラのトレードオフが難しそうな一品です。



26日に創刊する電撃帝王の「
まったりさん」が気になる今日この頃。
ああ、ファム&イーリーの続編が見たいぞよ!
ホイホイさんの単行本もでないかなぁ〜。(´ー`)
田中久仁彦さんをこっそりと応援。

2004/04/22
明日は面接と試験らしいですよ(挨拶)

今期の新番組が出揃いましたね!
個人的にイケてるのが、
美鳥の日々!コレだね!
ちょうど千葉TVも映りが良くなった(障害物の建物の一つが取り壊された)し、千葉TV圏で良かったと初めて感じた。(ぉぃ

あれって、手じゃなくて足だったら大変だねd(゚ ー^)

それと、
鉄人28号がすっごい!しかも熱いです。
少し昔にアニメ化しましたが、名前だけで、ぜんぜん違う作品でした。(キャラデザは個人的に好みだったけど)
これで作者の横山光輝氏もご満悦かーと思った矢先に、お亡くなりに。
皆さん、寝タバコは駄目ですよっ!(;_;)

先生のお時間も、まあ、あずまんがの〜って言う人も居りますが、のほほ〜んと気楽に観られる感じが心地よいです。
というか、究極超人あ〜るに始まり、絵日記マンガ大好きっ子なので。
(日記ノゾキ好きとは失礼だな(笑))

ケロロ軍曹は最初、テンポ悪いな〜と冷め気味でしたが、3話辺りからいい感じに成りつつあります。
というか、タママ二等兵の声がっ!声がっ!(゚∀゚)

2004/04/01
もうスグ春ですね(挨拶

なんでも、4月1日の今日から
東京地下鉄らしいですよ。トーチカ
いまだにJRを国鉄と言う人も居りますゆえ、営団といい続ける御仁も多いのでは。

まあ、私にとっては常磐暖行線なわけで。
で、あのメトロのMマークが配色といい、漏貧のマークに見えて・・・(以下略



え?4月?
他に言うことが有るだろうって?

うーん。気が進まないけど・・・ネタ無いし。

先日会社辞めました
毎日職安通いです。

コレくらいですかね?今の私に出来ることは。
しっかし、あの端末使い辛いですね。作り直したくなります。が面倒なのでパス。

2004/03/23
一部のご友人に今の身分がバレた記念(挨拶
コミケの申込書の職業欄に偽りを書きました(違

21日は都内で同人誌即売会に参加してきました。
事前に作監の伊藤郁子さんが来訪されると聞いていたのですが、
さらにビッグゲストが!
佐藤順一監督とチュチュの声優陣が!Σ(゚Д゚ )

ファマシの方のトークは少なめでしたが、
色々すっごいイベントとなりました。ε=(゚∀゚ )

某サークルはボチボチな具合でした。買ってくれた方ありがとう。

→ガレキ続報
サイズがわかるやうに、サシを添えて撮影。
今度サフ吹きしてみます。
写ってませんが、槍もパテで作ってます。右手と交換可能予定。
シッポと足を変えれば、携帯ストラップに出来るかも。

ポリパテも使ってみましたが、ちと使いづらい。柔らか過ぎる。
慣れの問題も有るかもしれないけど、気泡入りすぎ。


もうちと腕が上がったら、シーシェたんか、はるかたんを作ってみたいものです。
だから、次はペンギンさん辺りをターゲットに・・・。きらーん。

#郵政事業庁の病院が有るらしい。その名も逓信病院というらしい。
サイズの解るかも知れない写真

2004/03/11
人生の岐路に立つ(挨拶ぉ

粘土細工続報(ぉ
旦那様、アタリです!

反応有難うございます。
というかお手数お掛けします。(´ー`;)

で、ブツですが、ちょっと携帯ストラップより大きめです。
すいんぐあずまんが位のサイズ(20〜30mm位)です。

元々はBSDなマシンの上に乗せておこうかなーと考えてたので、それなりのサイズで作ったのです。

槍はオプションで・・・。というかどうやって作るかが。
錫めっき線をハンダでくっつけるかな。

#もち、サンプルはお送りします〜。
でも、レジンどころかシリコンで型を起こした事もない(エポキシパテいじるのも初めてだったり)ので、複製できるか微妙でっす。
気長におまちくだせぇ。
ブレイクブレイク!

2004/03/06
貯金食いつぶし日記(挨拶ぉ


プラモとか無縁な人生だったすてさん。
突如何かに目覚めたご様子。(゚∀゚ )

ポリパテを粘土のように捏ね繰り回し〜。
まずはこちら(Z△Nさん)のページを参考に勉強しつつ、
複雑なのは無理だから簡単な形状のを・・・。→

ロボットアニメがあんまり盛んじゃなかった世代なモンで、
当時はガンダムも「名は聞いたことが有るけどよー知らん」って程度でした。
まあ、ドラゴンボールとかビックリなシールが流行ってましたからねぇ。
で、模型はプラモと言うより、ミニ四駆。お坊ちゃんはラジコンと。

仮面ライダーはイマイチで、クラスでは仮面ノリダー大流行

あ、チャンネル権が姉貴に有ったのも有るかも。
TVなんて贅沢品は一家に一台だ。


ワタクシにとってロボットと言えば、
龍神丸ぅーッ!、コレだね。
もうオモシロかっこいい感じで。(´ー`)
って歳バレマスガナ
他所様のキャラですが(^^;)

2004/02/07
あけましておめでとうございます(まだまだまだ続くのかよ)
 やっとこさ、年賀状郵送しました。(遅っ

ほんとーにごめんなさい。

Webから年賀メールを下さった皆様、おめでとうございます。
(&有難うございます。)
遅くなりましたが、→の年賀絵を進呈いたします。m(__)m
いまだに任意ラジオな風味。

2004/01/29
あけましておめでとうございます(まだまだ続くのかよ)
 やっとこさ、年賀状できました。
そんなに凝った物ではなかったのですが、刷る段階になったら
プリンターサーバを兼ねていたPCのOSが飛びました。(泣

まあ、
22日正月ですし。
(それでも1週間過ぎてると言うツッコミ不可)


一部の方には、豪華xx枚綴りの年賀状が!(嫌がらせではありません)


2004/01/14
あけましておめでとうございます(まだまだ続くのかよ)
 えー、まだ年賀状出してない。
葉書は買ってあるんだけど。

サルってなんか萌えなくて(違うだろ


キーボードの話題に激しく反応

ええ、ウチはPC98のキーボードを愛用してまする。

コレだッ!

変換器はトラ技に乗ってた回路のやつ。コレ
CTRL+XFER押下で”漢字キー”のキーコードが送られる所がミソです。
まごの手本舗さんの装置も有るんですが、MKVスイッチとの相性が、たまたま悪くて・・・。

キーボード不具合
リピートレートがズレるのかな?うーむ。

キーボードの不具合で考えられるのは電源周りの原因が多いみたいで、特にキーボードパワーオン機能とか使うと、KBのマイコンが電力不足でハングアップしたりする事があるようです。
コレはマザーの設計もありますが、ATX電源の+5VSB電源容量の不足も原因の一つみたいです。
近年のATX電源は割りとSB電源の容量があるので、あんまり問題無さそうですが。

もしかすると、KVMスイッチを噛ますと直ったりして・・・。んな訳ない。



2004/01/04
あけましておめでとうございます(いたってフツーな挨拶)

豪快に寝正月中。午後まで寝まくり。

さて、昨年の年末のおさらい。

某サークルにお越し下さいました皆様、ありがとうございました。
冬コミ参加者の皆様、お疲れ様でした。

冬コミ後、焼肉店で打ち上げ。げぷー。
(BSEなにそれ?BSDの間違いっしょ)

ダチに頼んでた「春日歩の通販生活」をダブって購入。
ええ、手に入らないよりかマシなんですが。(´д`)
大阪の日常を見て和みますかね。

探偵ファイルは割りと近い位置だったので、様子だけ見てきました。
見たっ!生で山木たん見た!ε=(゚∀゚)


よつばと!(初描き!)

2003/09/27

色々と卒業(挨拶)

ファマシDVD鑑賞おわりました(^ー^)
やー、新作OPが飛ばしすぎて良いです!
ツボ抑えすぎです。

録画しそこなった話(テクノ探偵団が映ってた)も無事鑑賞でき、なんとも幸せ〜。ポワワ

また、冬コミまでの英気を養うために、毎週見よう!


さて、
鉛筆描きにパワートーンで誤魔化しですが。(汗
の絵ですが、
むかーしに掲示板でご挨拶し、その後はコッソリと日記のROMに徹していた、
とあるサイト
の管理人さんが大学をご卒業なさったそうで、そこの娘さんとご本人(?)を・・・。

コッソリとおめでとうございます!
つちきかずとし様っ!


2002/01/11

何気にタブレット買いました。ワコムのIntuos2。

頑張った自分への御褒美
まだまだ駄目な自分へ金欠と言う名のお仕置き


ぎゅたん(仮)
↑んで、タブレットでペン入れしてみた。
かかか、描きやすくなってる!求めていたのはこの書き味!
タブレットのサイズも大きく成ったからかも知れないけど、(比較的)思うように動くようになった。

以前使ってたのは、草の根通信時代にTさんから譲ってもらったアートパッドの無印。
OSをXPにしたとたん動作不調になったため、サックリと大購入。
8年選手(だったと思う)十分に使ったよな。
以前のコレは、まさにガラス板にボールペンで絵を描くような書き味だった。

まあ、有るだけマシでしたが、依然ペン入れ等は紙に描いてました。
今後も紙に描いていくと思いますが、色塗りはタブレットでやってましたし。多少。


▼もどる
Copyright 1998-2005 すてっぷる. All rights reserved